クーポン

 新聞の折込チラシや店頭で配っているマクドナルドのクーポンの注意書きを読んだことがありますか?購入方法や朝マックがやってない店での使い方などが書いてあるが、たまに「○○県ではご使用になれません。」と書いてある。
なぜその県はダメなのか?
そこにはマックがないのか、その県はみんなからハブられてるのか、権力争いの飛び火なのか・・・などと余計なことを考えてしまうが、簡単な理由だった。そういうエリアではいろいろテストをやっていて、その県でよかったら全国でもやるというふうになってるらしい。だからその県に住んでる人は普通じゃ食べられないようなやつも食べられるのだろう。

そろそろグラコロの季節ですね。