それから

 とりあえずギターがほしかった俺にとっては何でもよかったのだろう。それからギターをやってる友達の家に行き、楽譜を借りた。家に帰って、GLAYの誘惑のイントロだけやった。

 それからまた別の友達に今は亡きBANやろのラルクSnow Dropが弾ける!みたいな本を借りて、またイントロだけやった。そのときもギターをもって友達の家に行ったのだが、ギターを担いで自転車に乗ろうとした瞬間、ソフトケースのストラップが外れて、地面にまっさかさま。買って日にちも経っていないのに傷がついてしまった。さらにその帰り道、ギター
を持ったまますっころんだ。取れかかっていたヘッドのロゴを取られたのもこの時だった。